詳細情報
特集 「一時間一目標」で指導効果を高める
「一時間一目標」指導効果を高める授業プラン―読むことを中心に
中学校/分析批評の切り口を「目標」にする
書誌
国語教育
2003年6月号
著者
芝勢 雅子
ジャンル
国語
本文抜粋
光村図書「大人になれなかった弟たちに……」の実践である。 第一時 本文がすらすら読める。 教師の範読。 追い読み。 一人一文読み。 隣の人と一文交替読み…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
誌上シンポジウム
提案
「一時間一目標」で指導効果を高める
国語教育 2003年6月号
誌上シンポジウム
提案に対する意見
具体性に欠ける羊頭狗肉の提案
国語教育 2003年6月号
誌上シンポジウム
提案に対する意見
「一時間一目標」の模範例を示してください
国語教育 2003年6月号
誌上シンポジウム
提案に対する意見
システム化の考え方に立った基礎・基本の学力育成の方略
国語教育 2003年6月号
誌上シンポジウム
提案に対する意見
「一時間一目標」の可能性を生かすために
国語教育 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
「一時間一目標」指導効果を高める授業プラン―読むことを中心に
中学校/分析批評の切り口を「目標」にする
国語教育 2003年6月号
一歩踏み込んだ教材研究と発問の開発
情報の分析・総合で働く論理的思考と発問の開発
国語教育 2013年8月号
二瓶弘行&国語“夢”塾プロデュース 学年別 国語授業のネタ 8
小学4年/4枚の絵をつなげてドタバタ劇をつくろう!
授業力&学級経営力 2016年11月号
一覧を見る