詳細情報
特集 「一時間一目標」で指導効果を高める
誌上シンポジウム
提案に対する意見
「目標」の設定をめぐってさらに考究したいこと
書誌
国語教育
2003年6月号
著者
山元 悦子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 花田氏の提案の趣旨 花田氏の、「一時間一目標に絞って指導効果を高める」という提案の背後にある願いを私は次のように受け止めた。 (1)指導事項を精選する事で指導効果をあげ、学力保障をはかりたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
誌上シンポジウム
提案
「一時間一目標」で指導効果を高める
国語教育 2003年6月号
誌上シンポジウム
提案に対する意見
具体性に欠ける羊頭狗肉の提案
国語教育 2003年6月号
誌上シンポジウム
提案に対する意見
「一時間一目標」の模範例を示してください
国語教育 2003年6月号
誌上シンポジウム
提案に対する意見
システム化の考え方に立った基礎・基本の学力育成の方略
国語教育 2003年6月号
誌上シンポジウム
提案に対する意見
「一時間一目標」の可能性を生かすために
国語教育 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
誌上シンポジウム
提案に対する意見
「目標」の設定をめぐってさらに考究したいこと
国語教育 2003年6月号
分析
学校と地域をつなぐ意味を考える
生活指導 2004年12月号
<すぐ使える=学年末の学習総ざらい>“基礎基本の重要語句”の補充指導と定着プリント集
5年の重要語句=補充指導と定着プリント
楽しい理科授業 2004年2月号
03年度“総合でプロジェクト学習”に取り組む勉強ポイント
プロジェクト総合学習の到達点としての「子どもの達成度」をどのようにイメージするか
総合的学習を創る 2003年1月号
最近ホットな“歴史面白ウラ話”お勧めNO.1
禅僧の「点心」が日本の食を三食にした
社会科教育 2009年12月号
一覧を見る