詳細情報
書評
『到達目標チェックで変わる国語の指導1』(須田実編著)
書誌
国語教育
2003年3月号
著者
水川 隆夫
ジャンル
国語
本文抜粋
本書は、二十一世紀への教育改革を目指して新たに改訂された小・中学校の学習指導要領と指導要録をふまえ、国語科の指導実践によってその具現化を図ったものである。本書の特徴は、国語科教育の転換の焦点を「到達目標チェック」と呼ぶ「到達目標・指導・評価」の一体化プランによる学習指導の展開におき、国語科の各領域の…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
書評
『到達度評価で国語の指導を変える』(須田実編著)
国語教育 2002年3月号
書評
『国語科「習得・活用型学力」の開発と授業モデル』説明文編(佐藤洋一編著)
国語教育 2012年3月号
書評
『改訂新版 続・AさせたいならBと言え―教師の言葉が生きる瞬間―』(岩下 修著)
国語教育 2011年12月号
書評
『新国語科の具体化 なぜ「言語活動の充実」なのか』(小森 茂著)
国語教育 2011年11月号
書評
『有田式 教壇研修の方法』(有田和正著)
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
書評
『到達目標チェックで変わる国語の指導1』(須田実編著)
国語教育 2003年3月号
ぜひそろえたい教材教具BEST3とその使い方
コミュニケーションを取り入れた活動に必要な教材教具
TOSS英会話の授業づくり 2006年4月号
一覧を見る