詳細情報
特集 能力重視で指導事項を精選する
到達基準を明確にした指導方法とは
能力分析と評価規準・指導目標の具体化
書誌
国語教育
2002年5月号
著者
米田 猛
ジャンル
国語
本文抜粋
一 到達基準と評価 「到達基準を明確にした指導」は、「到達基準に達しない学習者への対応策や具体的な指導計画を明確にした指導」と読み替えるべきである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・活動の重視から能力の重視へ―何が問題か
能力重視、活動重視の指導事項の「精選」の無意味について
国語教育 2002年5月号
提言・活動の重視から能力の重視へ―何が問題か
国語学力形成のメカニズムの解明から
国語教育 2002年5月号
提言・活動の重視から能力の重視へ―何が問題か
言語活動能力の徹底的習得を活動単元学習で
国語教育 2002年5月号
提言・活動の重視から能力の重視へ―何が問題か
ことばに対する意欲・納得の意欲の重視
国語教育 2002年5月号
提言・活動の重視から能力の重視へ―何が問題か
言語能力そのものを到達目標(評価基準)に
国語教育 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
到達基準を明確にした指導方法とは
能力分析と評価規準・指導目標の具体化
国語教育 2002年5月号
読者のページ
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
『現代の国語』
言葉に学び,言葉で生きる
国語教育 2021年4月号
全国ペーパーチャレラン 261
ルール・応募方法
教室ツーウェイ 2014年2月号
宇宙への子どもの素朴疑問に答えるQAクイズ
*星はどうやって光っているの? 夕日はどうして赤いの? 宇宙人はいるの? 流れ星の大きさは? 星にも寿命が…
楽しい理科授業 2001年8月号
一覧を見る