詳細情報
特集 評価を手がかりに授業を変える
指導と評価の一体化を一時間の中でどう図ったか
自己評価票の活用
書誌
国語教育
2001年9月号
著者
岩ア 淳
ジャンル
国語
本文抜粋
一 自己点検・自己評価の習慣 「習うより慣れよ」という。指導者が授業で説明して終了、としただけでは心もとない場合がある。学習したことを学力として定着させるために、練習問題の類を授業時に適宜取り入れる必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
誌上授業研究
実践提案・評価を手がかりに授業を変える―指導と評価の一体化
「語句と構成」の学習評価で説明文授業を変革する
国語教育 2001年9月号
誌上授業研究
実践提案・評価を手がかりに授業を変える―指導と評価の一体化
ねらいの明確な授業をつくるための評価、五つのポイント
国語教育 2001年9月号
誌上授業研究
実践提案・評価を手がかりに授業を変える―指導と評価の一体化
年間に三回書く小論文
国語教育 2001年9月号
誌上授業研究
実践提案・評価を手がかりに授業を変える―指導と評価の一体化
評価によって目的意識を育てる
国語教育 2001年9月号
誌上授業研究
実践提案・評価を手がかりに授業を変える―指導と評価の一体化
到達目標の明確な自己評価で国語と総合を結ぶ
国語教育 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
指導と評価の一体化を一時間の中でどう図ったか
自己評価票の活用
国語教育 2001年9月号
子どもの道徳力UP=講和ネタ&PTA話材
権利と義務意識を育てる講和ネタ&PTA話材
学校マネジメント 2006年7月号
2 数学的活動が2倍おもしろくなる! 定番教材にプラスαのこの工夫
@「スポーツテストの記録」にプラスαのこの工夫(1年・資料の散らばりと代表値)
数学教育 2012年10月号
目標達成の確認と達成させるための授業改善
指導目標の明確化・具体化による授業改善
国語教育 2001年9月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートV 8
話合い活動/話合いのめあてに光をあてて
特別活動研究 2003年11月号
一覧を見る