詳細情報
特集 「追試」で授業のここが変わる
「追試」で学級通信が変わる
学級便りは学級集団を向上させるための手立てである
書誌
現代教育科学
2011年8月号
著者
間 英法
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
学級便りは何のために書くのかを明確に書かねばならない。 1 合唱コンクールの前の学級通信 本日の昼休み、もう終了間際のことだ。男子がパート練習を廊下で行っていた。三組は子どもたちが声を掛け合って、歌の練習をしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ「追試」が必要か
再現性を持った「追試」論で上達の仕組みをつくる
現代教育科学 2011年8月号
提言・なぜ「追試」が必要か
優れた授業技術を体得するためである(国語科)
現代教育科学 2011年8月号
提言・なぜ「追試」が必要か
単純追試から原理追試へ―批判的摂取こそが本物―
現代教育科学 2011年8月号
提言・なぜ「追試」が必要か
新人・達人
現代教育科学 2011年8月号
提言・なぜ「追試」が必要か
すべては追試から始まる
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
「追試」で学級通信が変わる
学級便りは学級集団を向上させるための手立てである
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る