詳細情報
特集 「追試」で授業のここが変わる
「追試」で学級通信が変わる
学級便りは学級集団を向上させるための手立てである
書誌
現代教育科学
2011年8月号
著者
間 英法
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
学級便りは何のために書くのかを明確に書かねばならない。 1 合唱コンクールの前の学級通信 本日の昼休み、もう終了間際のことだ。男子がパート練習を廊下で行っていた。三組は子どもたちが声を掛け合って、歌の練習をしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ「追試」が必要か
再現性を持った「追試」論で上達の仕組みをつくる
現代教育科学 2011年8月号
提言・なぜ「追試」が必要か
優れた授業技術を体得するためである(国語科)
現代教育科学 2011年8月号
提言・なぜ「追試」が必要か
単純追試から原理追試へ―批判的摂取こそが本物―
現代教育科学 2011年8月号
提言・なぜ「追試」が必要か
新人・達人
現代教育科学 2011年8月号
提言・なぜ「追試」が必要か
すべては追試から始まる
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
「追試」で学級通信が変わる
学級便りは学級集団を向上させるための手立てである
現代教育科学 2011年8月号
発表
聴くことも発表の一つと捉える 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
一覧を見る