詳細情報
特集 「教員の業績評価」何が問題か
「業績評価」する側の言い分
信頼される「業績評価」にするために
書誌
現代教育科学
2008年2月号
著者
鈴木 一コ
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 校長も業績を評価されている 業績評価というと、評価される対象は教育職員、教諭と考えがちである。しかし、校長自身も教育長から業績評価をされることを忘れてはならない。多くの校長は、いや、私自身も、そのことをほとんど考えないで、自校の経営改善に専念してきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教員の業績評価」何が問題か
「新たな教職員評価制度」のねらいと課題
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
教育評価としての教員評価
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
教員の業績評価を教員の資質向上策の一環として位置づける
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
偽装利害が広まる
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
教員を評価する三つの領域
現代教育科学 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
「業績評価」する側の言い分
信頼される「業績評価」にするために
現代教育科学 2008年2月号
向山型をめざして!学年別「基本的算数指導事典」 9
3年〈押さえどころと授業の組み立て〉
□を使った式
向山型算数教え方教室 2011年12月号
授業を見るならこの先生! 25
静岡県の数学科エースを紹介します
「学習の過程と生徒の反応」を大切にする授業
数学教育 2014年4月号
一生使える国語授業技術
[作文]作文学習の「3W1H」
国語教育 2023年7月号
五色百人一首で学級づくり
「五色百人一首大会出場」が子どもたちを成長させた。
教室ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る