詳細情報
特集 「教員の業績評価」何が問題か
「業績評価」する側の言い分
教員の指導力と意欲を向上させる校長の役割
書誌
現代教育科学
2008年2月号
著者
金久 慎一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
〇「校長は私の授業をろくに見てもいないのに、何でこんな判定ができるのか」 〇「校長の主観でかってに判定しているような業績評価は意味をなさないのではないか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教員の業績評価」何が問題か
「新たな教職員評価制度」のねらいと課題
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
教育評価としての教員評価
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
教員の業績評価を教員の資質向上策の一環として位置づける
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
偽装利害が広まる
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
教員を評価する三つの領域
現代教育科学 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
「業績評価」する側の言い分
教員の指導力と意欲を向上させる校長の役割
現代教育科学 2008年2月号
キーワードから読み解く!教材研究〜授業づくり〜授業改善までの手法
子どものできたを導く適切な「フィードバック」とは?
1 主運動間の振り返り 〜ICT活…
楽しい体育の授業 2023年9月号
一覧を見る