詳細情報
特集 学校の自己評価能力を鍛える
学校の自己評価システムづくりの校長の役割
「子どもをより高いステージへ上げる」を合言葉にした自己評価システム
書誌
現代教育科学
2007年12月号
著者
阿部 惣一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
各種の「反省」 学校ではあらゆることに反省を行い、次回に備えるとともに、工夫改善に努めている。 入学式、卒業式 交通安全教室、遠足 避難訓練、防犯訓練…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
何のための自己評価かを明確に!
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
自己評価システムを支える教員組織のあり方
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
“学校全体で子どもを診る”組織文化の形成
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
身の丈に合った自己評価システムの工夫
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
実行評価と成果評価を区別する
現代教育科学 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
学校の自己評価システムづくりの校長の役割
「子どもをより高いステージへ上げる」を合言葉にした自己評価システム
現代教育科学 2007年12月号
学校の評価基準をどう作成するか
謙虚に自己点検した者が、評価基準を作成できる
現代教育科学 2005年2月号
偏食・肥満児指導のヒント
低学年にこそ知識を 高学年にこそ体験を
心を育てる学級経営 2006年10月号
一覧を見る