詳細情報
特集 学校の自己評価能力を鍛える
学校の自己評価点検項目をどう立てるか
授業そのものを学校評価の主体とする
書誌
現代教育科学
2007年12月号
著者
染谷 幸二
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 学校では、教育目標が掲げられている。学校におけるすべての教育活動は、この目標の達成に向けて意図的・計画的に行われている。 私が勤務した三つの学校の教育目標である…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
何のための自己評価かを明確に!
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
自己評価システムを支える教員組織のあり方
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
“学校全体で子どもを診る”組織文化の形成
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
身の丈に合った自己評価システムの工夫
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
実行評価と成果評価を区別する
現代教育科学 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
学校の自己評価点検項目をどう立てるか
授業そのものを学校評価の主体とする
現代教育科学 2007年12月号
具体的で社会的なライフラインの再構築
葛藤を社会で調整するしくみ
生活指導 2000年11月号
一覧を見る