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特集 「学力調査」結果の説明責任・活用責任
PISA調査(読解力)の結果の影響
PISA(二〇〇三年)に紛れて、数学教育改造から眼を逸らすな
書誌
現代教育科学
2007年8月号
著者
横地 清
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 PISA(二〇〇三年)への「ほくそ笑み」 国立教育政策研究所編のPISA(二〇〇〇年)、PISA(二〇〇三年)は一読に値する。以下、PISA(二〇〇三年)を語る。「教育内容13削減」以前の「古きよき時代」の「画一王国日本」の成果が浮き彫りされている。義務教育終了時、15歳(10学年)が調査対象だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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