詳細情報
向山型国語QA (第14回)
脳にネットワークを作り,子どもを賢くする
書誌
向山型国語教え方教室
2004年8月号
著者
星野 裕二
ジャンル
国語
本文抜粋
Q1 なかなか読解力がつかない子がいます。どのような指導をしたらいいでしょうか。 A1 これは,小学校4年生を担任している先生の質問です。この先生は,なかなか,読解力がつかないA君に対して,毎日の音読に加えて,土,日は,本を1冊読むことを宿題として与えたそうです。しかし,思うような結果が得られないと…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型国語QA 17
最新脳科学が証明する,向山型漢字指導A
向山型国語教え方教室 2005年2月号
向山型国語QA 16
最新脳科学が証明する,向山型漢字指導のすばらしさ!!
向山型国語教え方教室 2004年12月号
向山型国語QA 15
リズムとテンポ,褒めのサイクルで授業は盛り上がる
向山型国語教え方教室 2004年10月号
向山型国語QA 13
ポイントは「いい授業をすること」「ほめること」である
向山型国語教え方教室 2004年6月号
向山型国語QA 12
TOSSランドを使って,漢字文化の授業を楽しく知的に!!
向山型国語教え方教室 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
向山型国語QA 14
脳にネットワークを作り,子どもを賢くする
向山型国語教え方教室 2004年8月号
校閲部の窓から教育界を覗く:この表記のウラ・オモテ事情 3
国語語彙の体系性と仮名遣い
学校運営研究 2003年6月号
【向山指導案】「日本の人口」を授業にかける―実物紹介と授業結果レポート
俎上に載って
今も鮮明な立ち合い授業
社会科教育 2011年6月号
一覧を見る