詳細情報
特集 習熟度別指導の拡充で何が問われるか
小学校における習熟度別指導の問題点
特別支援教育の必要な子の存在から生ずる問題
書誌
現代教育科学
2007年7月号
著者
松野 孝雄
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 習熟度別指導はハードルが多い 「この会社はハードルが多いんだよね」 というセリフのCMがある。 習熟度別指導も「この会社」と似たような存在だ
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・習熟度別指導の問題点―「ゆとり」から「学力向上」へ
学力は「教え合い」「学び合い」で
現代教育科学 2007年7月号
提言・習熟度別指導の問題点―「ゆとり」から「学力向上」へ
平素の授業過程の中でこそ本当の習慣化が図れる
現代教育科学 2007年7月号
提言・習熟度別指導の問題点―「ゆとり」から「学力向上」へ
学習活動の質を充実させる
現代教育科学 2007年7月号
提言・習熟度別指導の問題点―「ゆとり」から「学力向上」へ
習熟度別指導で心の差は縮まる
現代教育科学 2007年7月号
提言・習熟度別指導の問題点―「ゆとり」から「学力向上」へ
「子どもの側に立つ」学びの実現を
現代教育科学 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
小学校における習熟度別指導の問題点
特別支援教育の必要な子の存在から生ずる問題
現代教育科学 2007年7月号
コピーしてすぐ使える サイエンス版 ペーパーチャレラン 9
ペーパーコマまわしチャレラン
楽しい理科授業 2008年12月号
最新研究による“学習用語のニュー解釈”
縄文時代
社会科教育 2001年11月号
一覧を見る