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特集 習熟度別指導の拡充で何が問われるか
提言・習熟度別指導の問題点―「ゆとり」から「学力向上」へ
習熟度別指導で心の差は縮まる
書誌
現代教育科学
2007年7月号
著者
志水 廣
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 少人数指導の原点 少人数指導は大変である。均等割りの編成でも、習熟度別学習編成にしてもかなりの手間隙がかかる。 本来、物事は単純で明快な方法がわかりやすく実施しやすいのである。ところが、今回の少人数指導は、編成の方法、しかも指導法の多様化という複雑な方向に進もうというのだからなかなか大変なことで…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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