詳細情報
特集 改正教基法で現場に問われる課題
家庭教育の自主性―現場に問われる課題
多様な価値観をもつ家庭の増える中、教職員全体での共通理解の場を
書誌
現代教育科学
2007年6月号
著者
寺西 和子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 多様な価値観や家族形態をもつ家庭の増加 教育基本法の今改正では、「家庭教育」についての条文が設けられ、保護者の教育への責任が明確に位置づけられることになった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・改正教育基本法をどう評価するか
日本人独特の倫理感につながるもの
現代教育科学 2007年6月号
提言・改正教育基本法をどう評価するか
やっと戦後教育が終わった
現代教育科学 2007年6月号
提言・改正教育基本法をどう評価するか
慌てず、気負わず、じっくりと
現代教育科学 2007年6月号
提言・改正教育基本法をどう評価するか
改正教育基本法の長所・短所を冷静に把握すること
現代教育科学 2007年6月号
提言・改正教育基本法をどう評価するか
天皇の価値をしっかり教える
現代教育科学 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
家庭教育の自主性―現場に問われる課題
多様な価値観をもつ家庭の増える中、教職員全体での共通理解の場を
現代教育科学 2007年6月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
日々の小さな成功体験の積み重ねが功を奏する
女教師ツーウェイ 2009年11月号
国語科の到達目標チェックの方法 8
目標を具体化する単位時間ごとの学習づくり
単位時間ごとの目標チェック
授業研究21 2003年11月号
一覧を見る