詳細情報
特集 「教師力」再生への戦略を糺す
「授業力」アップのための修業
「本当に多忙な教師」になるべし
書誌
現代教育科学
2005年12月号
著者
長野 藤夫
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
〈1〉 問題点が一つある。これである。 本当に「授業力」アップが必要な教師は、絶対に本誌を読まない。 本誌だけではない。 教育雑誌、教育書の類は一切読んでいない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
教員免許の専門性を実質的に高めるために
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
教師力の再生を期待して
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
免許更新制における適格性の判定
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
更新制の内在的価値をどう展開すべきか
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
教師の人間力と実践的指導力
現代教育科学 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
「授業力」アップのための修業
「本当に多忙な教師」になるべし
現代教育科学 2005年12月号
“子供と向き合う”時間の質と量―評価のチェックポイント
子供と向き合う生活指導のチェックポイント
よい授業と地域とのよりよい関わりで…
学校マネジメント 2008年5月号
提言1・新教育課程に応える「授業力更新」の課題
「追試」で授業力を高める
現代教育科学 2011年3月号
編集後記
楽しい体育の授業 2018年9月号
将来の「働く生活」を実現するキャリア教育 2
子どもの主体的行動を引き出すための「自立的支援」
特別支援教育の実践情報 2011年7月号
一覧を見る