詳細情報
特集 学校の自己評価で教師が変わる?
学校の評価基準をどう作成するか
授業力の向上を最優先にした評価基準を作成する
書誌
現代教育科学
2005年2月号
著者
槇田 健
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
学校の自己評価の領域は多岐に渡る。基礎学力保証の領域について述べる。基礎学力保証の領域は、教師の授業力の領域でもある。 現場の校長として、今一番の関心事は次の二つである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
学校と地域との双方向的知力観
現代教育科学 2005年2月号
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
自己評価のない組織は淘汰される
現代教育科学 2005年2月号
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
学校ミッションを見つめなおすために
現代教育科学 2005年2月号
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
信頼構築への第一歩
現代教育科学 2005年2月号
説明責任と学校の自己評価―外部評価をどう活用するか
人々の率直な声に耳を傾ける反省的態度が基本的な問題
現代教育科学 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
学校の評価基準をどう作成するか
授業力の向上を最優先にした評価基準を作成する
現代教育科学 2005年2月号
第U章 新しい教育の動向―教育動向のポイントを探る―
5 初等中等教育と高等学校との接続はどうなるか
学校運営研究 臨時増刊 2000年6月号
「確かな学力」をめざす学校の自己評価点検項目
確かな学力を育てる学校評価十箇条
現代教育科学 2007年12月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 59
「基礎・基本を定着させる国語科教育の改革」
国語教育 2003年2月号
一覧を見る