詳細情報
特集 学校の自己評価で教師が変わる?
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
学校ミッションを見つめなおすために
書誌
現代教育科学
2005年2月号
著者
葉養 正明
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
■拡大する学校評価■ 学校評価が広がっている。文部科学省の発表した平成十五年度間の「学校評価及び情報提供の実施状況」によれば、自己評価を実施した公立学校は四一、三三五校(九四・六%)で平成十四年度間の八八・四%に比して一段と拡大している。早晩ほぼ一〇〇%に達する勢いである。そのうち、外部評価は自己評…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
学校と地域との双方向的知力観
現代教育科学 2005年2月号
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
自己評価のない組織は淘汰される
現代教育科学 2005年2月号
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
信頼構築への第一歩
現代教育科学 2005年2月号
説明責任と学校の自己評価―外部評価をどう活用するか
人々の率直な声に耳を傾ける反省的態度が基本的な問題
現代教育科学 2005年2月号
説明責任と学校の自己評価―外部評価をどう活用するか
学校改善・連携体制確立に生きる外部評価の活用
現代教育科学 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
学校ミッションを見つめなおすために
現代教育科学 2005年2月号
ミニ特集 向山型算数初心者のQ&Aで力量アップ
個別指導はどうやってやるの?
向山型算数教え方教室 2001年5月号
編集後記
実践国語研究 2025年1月号
説明責任と学校の自己評価―外部評価をどう活用するか
人々の率直な声に耳を傾ける反省的態度が基本的な問題
現代教育科学 2005年2月号
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
自己評価のない組織は淘汰される
現代教育科学 2005年2月号
一覧を見る