詳細情報
特集 自己紹介からよいところ見つけまで 学級レク大全
小学校編/ペアで協力する
2人なわとび
心を合わせて跳ぼう!
書誌
授業力&学級経営力
2023年5月号
著者
鈴木 邦明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
ねらい 2人で一緒になわとびをすることを通して,友達と一緒に体を動かすことの楽しさを味わう。 1.ルールを理解する 今から,2人なわとびをします。2つのやり方があります。なわとびが1本の場合と2本の場合です。まずは1本で取り組みます…
対象
小学1,2,3,4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校編/ペアで協力する
風船はさみリレー
素早く風船を運ぼう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
小学校編/ペアで協力する
瞬間移動
2人で息を合わせて移動しよう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
小学校編/ペアで競う
じゃんけんランニング
楽しみながら体を温めよう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
小学校編/ペアで競う
じゃんけんダッシュ
素早く判断して走ろう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
小学校編/ペアで競う
1対1
ぺアとの対決を楽しもう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
一覧を見る
検索履歴
小学校編/ペアで協力する
2人なわとび
心を合わせて跳ぼう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
子どもに語る=憲法をめぐる何でもQA
憲法って言う言葉のルーツはどこ
社会科教育 2006年9月号
元気な教室英語のバリエーション 4
みんなノリノリ!「ゲーム」で使える言葉のバリエーションA
総合的学習を創る 2003年7月号
最新情報を盛り込んだ食の授業 39
ストレスで変化する食事摂取量!
楽しい体育の授業 2010年9月号
特集 到達度評価導入までの学校の準備
到達度評価が学校現場にもたらす波紋。必ず発生する教師の不正行為。
教室ツーウェイ 2001年8月号
一覧を見る