詳細情報
特集 「少人数指導」で何が問われているか
「少人数指導」に取り組んで何が問題となったか
問題点を考える五つの立場
書誌
現代教育科学
2002年9月号
著者
小田 和也
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
甲佐中学校では、昨年度から少人数指導に取り組んでいる。 一つは、「ベーシック・タイム」の授業である。生徒各自が自己理解に基づいて選択する、各学年別の習熟度別コース学習で、数学や英語について行った…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「少人数指導」の導入―何が課題となるか
人数が少なければいいというものではない
現代教育科学 2002年9月号
提言・「少人数指導」の導入―何が課題となるか
個人差に対応する指導・評価システムの構築
現代教育科学 2002年9月号
提言・「少人数指導」の導入―何が課題となるか
仮説をもって導入することと「すぐれた教材づくり」の必要性
現代教育科学 2002年9月号
提言・「少人数指導」の導入―何が課題となるか
「少人数指導」は楽な指導ではない
現代教育科学 2002年9月号
「少人数指導」の運営で何が問題になるか
新しい試みに対して保護者は? そして、担当者は?
現代教育科学 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
「少人数指導」に取り組んで何が問題となったか
問題点を考える五つの立場
現代教育科学 2002年9月号
一覧を見る