詳細情報
特集 「自ら学び考える力」をどう評価するか
相互評価から「自ら学び考える力」を見抜く
子供が安心して学びをつくり上げるために
書誌
現代教育科学
2001年9月号
著者
野口 泰秀
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 はじめに よく、「あの子は、学習終了時に積極的に片付けをしてくれるんだけど……。」とか、「外に調査に行ってよいことを聞いてくるんだけど……。」という話を耳にする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言「自ら学び考える力」の評価の在り方
自ら学び考える姿から力の評価へ
現代教育科学 2001年9月号
提言「自ら学び考える力」の評価の在り方
プロダクト評価とプロセス評価のための「観点」づくり
現代教育科学 2001年9月号
提言「自ら学び考える力」の評価の在り方
自ら学び考える力の評価のあり方
現代教育科学 2001年9月号
「自ら学び考える力」の評価─各教科・総合的学習の課題
国語科で「自ら学び考える力」を評価する視点
現代教育科学 2001年9月号
「自ら学び考える力」の評価─各教科・総合的学習の課題
社会科で「自ら学び考える力」を評価する視点
現代教育科学 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
相互評価から「自ら学び考える力」を見抜く
子供が安心して学びをつくり上げるために
現代教育科学 2001年9月号
NG&OK対比で分析!タイプ別 子どもの隠れたよさを引き出す「言い換え」事例30
7 【性格・行動】マイペースな子ども
授業力&学級経営力 2024年7月号
一覧を見る