詳細情報
特集 「自ら学び考える力」をどう評価するか
「自ら学び考える力」の評価─教科外活動の課題
学級活動を評価する視点
書誌
現代教育科学
2001年9月号
著者
平藤 幸男
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 話し合い中心の学級活動 これまでの自分の学級活動を振り返ってみると、話し合い活動に重点を置き、集会活動や係活動は、どちらかといえばおろそかになりがちだった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言「自ら学び考える力」の評価の在り方
自ら学び考える姿から力の評価へ
現代教育科学 2001年9月号
提言「自ら学び考える力」の評価の在り方
プロダクト評価とプロセス評価のための「観点」づくり
現代教育科学 2001年9月号
提言「自ら学び考える力」の評価の在り方
自ら学び考える力の評価のあり方
現代教育科学 2001年9月号
「自ら学び考える力」の評価─各教科・総合的学習の課題
国語科で「自ら学び考える力」を評価する視点
現代教育科学 2001年9月号
「自ら学び考える力」の評価─各教科・総合的学習の課題
社会科で「自ら学び考える力」を評価する視点
現代教育科学 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
「自ら学び考える力」の評価─教科外活動の課題
学級活動を評価する視点
現代教育科学 2001年9月号
巻頭言
ロンドン教育視察 おどろきの教室IT,特別支援教育
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
ミニ特集 ノート指導の方法
理科のノートは、二度のチェックを欠かさないことがポイントである
教室ツーウェイ 2008年7月号
3 生徒の思考をゆさぶるとっておきの良問大集合
2年/図形領域
数学教育 2014年6月号
一覧を見る