詳細情報
こんなときどうする?平山先生!
防衛反応と見ることができるでしょう 対応は、授業スキルを身につけることから始めます
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年11月号
著者
平山 諭
・
赤木 雅美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
Q-1 交流学級ではきちんとできるのに、特殊学級に帰ると、途端に甘えが出てしまいます。 一年生A君です。ADHD・ASを併発しています。リタリンを服用しています…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなときどうする?平山先生!
ファイリングすることの意味とその指導
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
こんなときどうする?平山先生!
手洗い・うがいを習慣にするためのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
こんなときどうする?平山先生!
危険なところで遊ぶのをやめさせるには?
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
こんなときどうする?平山先生!
気性が激しく気分屋の子には?
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
こんなときどうする?平山先生!
善悪より損得で動く子へのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
こんなときどうする?平山先生!
防衛反応と見ることができるでしょう 対応は、授業スキルを身につけることから始めます
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
道徳授業を共につくる視点
「人間関係力」を養う
道徳教育 2008年8月号
“国際理解”のための環境づくりのポイント
話題の焦点・カレーやそばづくりが国際理解にどうつながるのか
総合的学習を創る 2001年4月号
数学教育の情報化を目指して 11
動的な見方による教科書の内容の拡充
作図ツールコンソーシアムの現場から
数学教育 2002年2月号
子どもを守る今どきの安全教育
まちの危ない場所を調べる
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る