詳細情報
編集前記
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年11月号
著者
師尾 喜代子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
編集前記 ◆個人面談の保護者の相談の多くが、「子どもがいうことを聞いてくれない。」というものです。そもそも「聞いてくれない。」というところから親子の関係の間違いがあります。教師も、「お願いだから…。」というような言葉がよくでる教師がいます。子どもは、保護者や先生の言うことを「聞いてあげる」「やっ…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
家庭教育ツーウェイ 2008年3月号
編集前記
家庭教育ツーウェイ 2008年2月号
編集前記
家庭教育ツーウェイ 2008年1月号
編集前記
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
編集前記
家庭教育ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
領域・事項別にみる「言葉による見方・考え方」の捉え方
【書くこと】論理的思考を働かせて書く学習をしよう―帰納的理解からよさの実感まで―
国語教育 2019年9月号
高学年の国語ノート指導の改善
最初にノートの書き方を教える
国語教育 2008年7月号
アクションリサーチ・子どもたちのコミュニケーションと人間関係づくり 2
感情ポスター「いま どんな きもち?」を使って
解放教育 2003年6月号
【実践】「ワーキングメモリー」を活かした学習指導・生活支援
英語
英語学習においてワーキングメモリーを活かすための土台づくり
LD,ADHD&ASD 2019年7月号
一覧を見る