詳細情報
こんなときどうする?平山先生!
気性が激しく気分屋の子には?
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年12月号
著者
平山 諭
・
赤木 雅美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
Q 事件を起こしてしまうような気がして心配でなりません。 人の気持ちを思いやることが苦手です。相手が嫌がることをしつこく繰り返し言ったり、意図的にからかったりしては、喧嘩になります。喧嘩は、とことんやるタイプで、一度はじめると、決して後には下がりません。気性が激しくて気分にムラがあり、クラスの友だち…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなときどうする?平山先生!
ファイリングすることの意味とその指導
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
こんなときどうする?平山先生!
手洗い・うがいを習慣にするためのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
こんなときどうする?平山先生!
危険なところで遊ぶのをやめさせるには?
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
こんなときどうする?平山先生!
善悪より損得で動く子へのアドバイス
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
こんなときどうする?平山先生!
夏休みが終わって、時刻にルーズになったら?/あいさつができない子は?
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
こんなときどうする?平山先生!
気性が激しく気分屋の子には?
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
国語・総合/「水の都」エコ会議を開こう
授業のネタ 教材開発 2003年10月号
今,困っていることはありますか? ―困った場面の対処法
端末操作
数学教育 2023年5月号
提言・国語好きにする授業力とは?
学習者に応じた多様な言語活動を構想する力
国語教育 2004年3月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く授業実践に向かって
低学年
学年でユースウェアを学ぶことで,「一人の例外もなく」を目指す
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
一覧を見る