詳細情報
“「個に応じた指導」の充実”と絶対評価 (第12回)
学力向上のための学校評価と指導計画
書誌
絶対評価の実践情報
2005年3月号
著者
無藤 隆
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
◇学校として教育責任を引き受ける 授業を指導するのは個々の教師であるのだが,学力を伸ばすことの全体を計画し,実行し,反省し,改善を行うのは学校を単位とするのだということが,ようやく定着してきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“「個に応じた指導」の充実”と絶対評価 11
質的評価と量的評価を組み合わせる
絶対評価の実践情報 2005年2月号
“「個に応じた指導」の充実”と絶対評価 10
総合的な学習を評価する
絶対評価の実践情報 2005年1月号
“「個に応じた指導」の充実”と絶対評価 9
発展的学習の評価
絶対評価の実践情報 2004年12月号
“「個に応じた指導」の充実”と絶対評価 8
標準的学力検査を生かす
絶対評価の実践情報 2004年11月号
“「個に応じた指導」の充実”と絶対評価 7
学校と保護者の契約の証として
絶対評価の実践情報 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
“「個に応じた指導」の充実”と絶対評価 12
学力向上のための学校評価と指導計画
絶対評価の実践情報 2005年3月号
視点6 授業で使える!「資料読み取り」トレーニングワーク 小学校
6年
〈世界の人々の生活、国際交流・国際協力〉仲間とアクティブに学習できるス…
社会科教育 2017年10月号
ライブで体感!TOSS体育講座
授業の腕を上げ、子供たちが笑顔になるTOSS流授業づくり
楽しい体育の授業 2004年9月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第4学年】わり算の筆算のしかたを考えよう
2けたでわるわり算の筆算
楽しい算数の授業 2005年12月号
授業力アップ! 今月の授業とつまずき指導
【3年】あまりのあるわり算
わる数と余りの大きさをくらべよう
楽しい算数の授業 2010年9月号
一覧を見る