詳細情報
“「個に応じた指導」の充実”と絶対評価 (第9回)
発展的学習の評価
書誌
絶対評価の実践情報
2004年12月号
著者
無藤 隆
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
◇発展学習においても評価が必要である 基本的な目標を達成していると思われる場合,つまりは,A評価の場合,さらに高いレベルへと学習を進めるようにすることができる。十分に目標を達成できたということなのだから,それでよいわけであるが,通常は不十分な子どもへの補習や個別指導があるだろう。その間を利用して…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“「個に応じた指導」の充実”と絶対評価 12
学力向上のための学校評価と指導計画
絶対評価の実践情報 2005年3月号
“「個に応じた指導」の充実”と絶対評価 11
質的評価と量的評価を組み合わせる
絶対評価の実践情報 2005年2月号
“「個に応じた指導」の充実”と絶対評価 10
総合的な学習を評価する
絶対評価の実践情報 2005年1月号
“「個に応じた指導」の充実”と絶対評価 8
標準的学力検査を生かす
絶対評価の実践情報 2004年11月号
“「個に応じた指導」の充実”と絶対評価 7
学校と保護者の契約の証として
絶対評価の実践情報 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
“「個に応じた指導」の充実”と絶対評価 9
発展的学習の評価
絶対評価の実践情報 2004年12月号
戦争の“引き金・原因”―今昔の違いを考える
現代の戦争に多い“引き金・原因”とは
社会科教育 2003年9月号
編集部ニュース
家庭教育ツーウェイ 2004年6月号
主張と個性で勝負!新しい指導案づくりに挑む
この指導案で授業を追試する
社会科教育 2009年5月号
算数教育ホットニュース 81
平成20年度全国学力・学習状況調査結果を読んで
楽しい算数の授業 2008年12月号
一覧を見る