詳細情報
特集 特別支援を要する子どもへの授業・成功の道筋
キレる原因を取り出し,整理してみる
書誌
向山型算数教え方教室
2007年7月号
著者
小野 隆行
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.対応は時系列で考える 2007年3月4日に岡山で行われた「向山型授業作りセミナー特別支援編」で実践発表を行った。提案は,次の内容である。 特別支援を要する子への対応は,時系列で考えて整理する…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援を要する子どもへの授業・成功の道筋
〈巻頭特集論文〉向山型は特別支援のスキル21を内包する
向山型算数教え方教室 2007年7月号
特集 特別支援を要する子どもへの授業・成功の道筋
ADHD症状を抑える授業力〜脳科学の視点から〜
向山型算数教え方教室 2007年7月号
特集 特別支援を要する子どもへの授業・成功の道筋
教師が,心地よいリズムとテンポのある授業を作り出す
向山型算数教え方教室 2007年7月号
特集 特別支援を要する子どもへの授業・成功の道筋
対応のうまさは教師の技量に比例する
向山型算数教え方教室 2007年7月号
特集 特別支援を要する子どもへの授業・成功の道筋
授業に「緊張感」と「安心感」を!
向山型算数教え方教室 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
特集 特別支援を要する子どもへの授業・成功の道筋
キレる原因を取り出し,整理してみる
向山型算数教え方教室 2007年7月号
小学一年生、今思い出すあの親子
「点字ペン、点字かるた、点字で読むラブレター」に自ら興味を持ち、家で発展学習
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
新任・転任教師の心得帳
転任校初日
1週間の過ごし方
授業力&学級統率力 2015年3月号
視点4 子どもが夢中になる! 「アクティブ・ラーニング」授業開きネタ
【公民】「つながり」を意識させる公民的分野の授業開き
社会科教育 2017年4月号
一覧を見る