詳細情報
特集 特別支援を要する子どもへの授業・成功の道筋
授業に「緊張感」と「安心感」を!
書誌
向山型算数教え方教室
2007年7月号
著者
瀬戸内 凛
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.脳が心地よいと感じるかどうか 「脳が心地よいと感じるかどうかが重要である。」と,平山諭氏は言う。 では,「脳が心地よいと感じる」対応とは,一体,どのような授業なのだろうか?◯ 以下に分析してみる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 特別支援を要する子どもへの授業・成功の道筋
〈巻頭特集論文〉向山型は特別支援のスキル21を内包する
向山型算数教え方教室 2007年7月号
特集 特別支援を要する子どもへの授業・成功の道筋
ADHD症状を抑える授業力〜脳科学の視点から〜
向山型算数教え方教室 2007年7月号
特集 特別支援を要する子どもへの授業・成功の道筋
教師が,心地よいリズムとテンポのある授業を作り出す
向山型算数教え方教室 2007年7月号
特集 特別支援を要する子どもへの授業・成功の道筋
対応のうまさは教師の技量に比例する
向山型算数教え方教室 2007年7月号
特集 特別支援を要する子どもへの授業・成功の道筋
キレる原因を取り出し,整理してみる
向山型算数教え方教室 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
特集 特別支援を要する子どもへの授業・成功の道筋
授業に「緊張感」と「安心感」を!
向山型算数教え方教室 2007年7月号
学力保障の説明責任・結果責任 5
「各学校」「本人」「保護者」連携の指導過程の創意工夫
国語教育 2005年8月号
一覧を見る