詳細情報
特集 ここが違う「向山型でする習熟度別・少人数指導」
習熟度別指導で向山型だけが生き残る
書誌
向山型算数教え方教室
2004年12月号
著者
根本 直樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.少人数なら効果があるのか 少人数にすれば,学習効果が上がるという 期待は勘違いである。 40人は大変で,10人,20人なら効果がある のならば,小規模校の学力は大規模校に比べ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 ここが違う「向山型でする習熟度別・少人数指導」
流れに追いつこうとするから子どもは伸びる
向山型算数教え方教室 2004年12月号
特集 ここが違う「向山型でする習熟度別・少人数指導」
選択の場を与え途中変更を可能にしておく
向山型算数教え方教室 2004年12月号
特集 ここが違う「向山型でする習熟度別・少人数指導」
じっくりコースに何人来ても大丈夫
向山型算数教え方教室 2004年12月号
特集 ここが違う「向山型でする習熟度別・少人数指導」
あせらず、あわてず、あきらめず
向山型算数教え方教室 2004年12月号
特集 ここが違う「向山型でする習熟度別・少人数指導」
向山型算数のシステムで習熟度別少人数指導を進めるポイント
向山型算数教え方教室 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 ここが違う「向山型でする習熟度別・少人数指導」
習熟度別指導で向山型だけが生き残る
向山型算数教え方教室 2004年12月号
今月の教材―授業づくりのスポット 国語教材と授業づくり 3
中学1年/きっかけの一文はどれか
星の花が降るころに(光村)
国語教育 2013年6月号
一覧を見る