詳細情報
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U (第8回)
データと事実で証明する学力向上
書誌
絶対評価の実践情報
2004年11月号
著者
小島 宏
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 学力向上への学校の取り組みの様相 学力向上を目指している学校で起こっている現象に次のようなものが散見される。 ○はじめから「読・書・算」を学力と捉え,繰り返し指導はドリルをすることと理解し,ドリル中心の訓練を展開する…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U 12
評価から具体的な援助へ
絶対評価の実践情報 2005年3月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U 11
形成的評価──指導と評価の両立
絶対評価の実践情報 2005年2月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U 10
計算能力を越える学力とその評価
絶対評価の実践情報 2005年1月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U 9
評価基準の作成とA,Bの判定
絶対評価の実践情報 2004年12月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U 7
進歩を自覚させる評価の進め方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U 8
データと事実で証明する学力向上
絶対評価の実践情報 2004年11月号
書評
『国語教育』2008年6月号臨時増刊「新学習指導要領国語科の長所・短所」(国語教育研究所編)
国語教育 2008年11月号
音読を生かした読みの指導―小学校
2年/作品構造を考えるための音読
国語教育 2002年6月号
1年
比例と反比例
数学教育 2025年5月号
自閉症児にこれだけできる特殊学級の魅力ある実践
偏食を改善するための給食指導のポイント
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
一覧を見る