詳細情報
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子への学校ぐるみの支援策
指導体制づくりで何に配慮するか
書誌
絶対評価の実践情報
2004年8月号
著者
清水 宏幸
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 いい評価はいい授業と一体である いい評価はいい授業を行うという前提に立ったものであり,評価だけ一人歩きするものではなく,指導と評価は一体であるとよく言われる。だから,絶対評価だからといって評価のために特別何かをするというのではなく,我々数学教師(筆者は数学科の教師であるため)は,従来通りいい授…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
分析的な評価を有効に活用する
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
徹底した個別的な対応を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
目標を共有する教師のかかわり
絶対評価の実践情報 2004年8月号
評価Cの子への取組みで何が足りないかと問われたら
Cの生徒にこそ「学ぶ喜び」と「学ぶ意味」を
絶対評価の実践情報 2004年8月号
特集 評価Cの子をBにする指導の工夫
評価Cの子への取組みで押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
評価Cの子への学校ぐるみの支援策
指導体制づくりで何に配慮するか
絶対評価の実践情報 2004年8月号
子どもが学んでいく音楽授業
楽しく、たのしく、音楽の流れにのる力を身につける
教室ツーウェイ 2010年1月号
一覧を見る