詳細情報
特集 「関心・意欲・態度」をどう評価するか
事例・中学校/わが校の「関心・意欲・態度」の指導と評価の実際
評価のスパンと方法を検討しながら
書誌
絶対評価の実践情報
2003年11月号
著者
岩木 美詠子
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 観点別学習状況についての基本的な考え方 観点別学習状況の評価は,次のような手順で行っている。資料は,音楽科の例で示している。 まず,各教科ごとに4つの観点を意識して目標分析を行う〈資料1…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「関心・意欲・態度」の評価で何を深めたいか
総合的・長期的視野で評価する
絶対評価の実践情報 2003年11月号
提言・「関心・意欲・態度」の評価で何を深めたいか
評価における観察法の活用
絶対評価の実践情報 2003年11月号
提言・「関心・意欲・態度」の評価で何を深めたいか
主体的な学びの成立を看取る
絶対評価の実践情報 2003年11月号
提言・「関心・意欲・態度」の評価で何を深めたいか
形成的な目的を中心に用いる
絶対評価の実践情報 2003年11月号
特集 「関心・意欲・態度」をどう評価するか
なぜ「関心・意欲・態度」の評価は大切か
絶対評価の実践情報 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
事例・中学校/わが校の「関心・意欲・態度」の指導と評価の実際
評価のスパンと方法を検討しながら
絶対評価の実践情報 2003年11月号
一覧を見る