詳細情報
学校教育の構造改革と評価改革 (第5回)
評価と評定
書誌
絶対評価の実践情報
2003年8月号
著者
児島 邦宏
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 観点別学習状況の評価 各教科の学習の記録は,従前と同様,観点別学習状況の評価と評定の二つからなる。観点学習状況の評価は,目標に準拠した評価によって4つの観点から実現の状況を3段階で評価することを基本的に維持することとなった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校教育の構造改革と評価改革 12
教師の評価力と学校の評価体制
絶対評価の実践情報 2004年3月号
学校教育の構造改革と評価改革 11
学校評価と外部評価
絶対評価の実践情報 2004年2月号
学校教育の構造改革と評価改革 10
学校のアカウンタビリティ
絶対評価の実践情報 2004年1月号
学校教育の構造改革と評価改革 9
ポートフォリオ評価とパフォーマンス評価
絶対評価の実践情報 2003年12月号
学校教育の構造改革と評価改革 8
自己評価と相互評価
絶対評価の実践情報 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
学校教育の構造改革と評価改革 5
評価と評定
絶対評価の実践情報 2003年8月号
特集 “知識の積み残し”を出さない定着,まとめの工夫
提言 生徒の立場からみた定着,まとめの工夫
数学教育 2014年3月号
子供を育む「手づくり教材」アイデア 1
[色・形]スポンジシートマッチング/[色・形]スプーン・フォーク仕分け
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
学級集団としてのまとめ方 4
変化する学級集団と子どもの理解と対応
心を育てる学級経営 2000年7月号
わが校の卒業アルバム―その今昔 1
いつの日も、子どもとの学び合いを大切に
学校運営研究 2000年4月号
一覧を見る