詳細情報
特別支援学級の教室づくり&アイテム (第11回)
自立活動の学びを生かした教室環境
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年8月号
著者
いるかどり
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
びりびりアートで魚を表現 〜夏を感じる壁面飾り〜 (図省略) 図工で「びりびりアート」という活動を行い,子供たちが海をテーマに表現しました。「びりびりアート」とは,その名の通り,紙を手でびりびりと破っ…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援学級の教室づくり&アイテム 12
校外学習の思い出激面飾りと整理整頓アイテム
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
特別支援学級の教室づくり&アイテム 10
夏に向けて家庭と学校の学習環境を連携しよう
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
特別支援学級の教室づくり&アイテム 9
梅雨を感じる壁面&貼る・敷く・つけるだけ教室環境アイデア
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
特別支援学級の教室づくり&アイテム 8
子供たちの目線に立って考える教室環境の工夫
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
特別支援学級の教室づくり&アイテム 7
新年度スタート! 実態把握と動線設計で安心安全空間へ
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援学級の教室づくり&アイテム 11
自立活動の学びを生かした教室環境
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
特別活動の「学力」とは何か 8
二十一世紀教育の鍵握る「三つの学力」
特別活動研究 2002年11月号
授業を面白くする手作りグッズ
ドミノルーレット
障害児の授業研究 2001年7月号
向山型算数で平均90点突破 29
「緊張感」のある授業が平均90点突破を実現させる
教室ツーウェイ 2005年8月号
自ら学ぶ意欲の育成に挑む「新しい指導力」
時代が変わっても変わらない指導力
授業研究21 2006年6月号
一覧を見る