詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
パーソナルスペースの学習教材
書誌
特別支援教育の実践情報
2024年9月号
著者
丸山 園恵
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
教材づくりの時に思うこと 突然ですが,“教材づくりをしましょう”と言われると,先生方はどんなことを思いますか? 「作るのが面倒だな」「何を作ったらよいのかわからない」「材料費にお金がかかるな」等,改めて教材を作るとなると腰が重い先生方はたくさんいらっしゃるのではないかと思います。実は私もその一人でし…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
かまってヘビさんにタッチ!
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
「またやりたい」が聞きたくて
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
触って実感! 見て実感! ぴったり10カード
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
授業を面白くする手作りグッズ
楽しく学ぶ 発音練習の指導アイデア教材
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
授業を面白くする手作りグッズ
操作によって思考を見える化する
動かして「わかる!」お助け教材
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
パーソナルスペースの学習教材
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
(この先生で良かった)という実感
心を育てる学級経営 2004年11月号
『教え方大事典』を活用した算数授業体験
5年/「もう一歩の詰め」を教え方大事典で
向山型算数教え方教室 2002年3月号
向山洋一国語著作の「読み方」
「向山型教材研究法」その五つの手順を解明し、発問を作り出す力を身につける@
向山型国語教え方教室 2011年10月号
校内研修・研究への私の助言
とどのつまり、教育と評価は、誰がするの
授業研究21 2005年1月号
一覧を見る