詳細情報

- 特集 個別最適化時代の自立活動,その視点を生かした各教科の指導
- 自立活動の視点を生かした各教科の指導事例
- (1)特別支援学校 小学部
- 自立活動の視点を生かした遊びの指導と図画工作―苦手を軽減し,自信をもって活動できるようになったAさん―
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2021年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- Aさんの実態とねらい 1 Aさんの自立活動の実態 Aさんは,知的障害のある小学部1年生の男の子です。Aさんは友達が大好きで,友達が楽しそうに活動していると,苦手なことでもやってみようとすることができます…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)