詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
漢字を楽しく習得させるためにできること
書誌
特別支援教育の実践情報
2020年7月号
著者
井阪 幸恵
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 漢字を覚えることが苦手な子どもたちは多くいます。その原因を探ってみると,子どもによって様々です。「見る」「聞く」といったレベルから,認知機能といった学習のもとの弱さが原因である場合があります。確実にその弱さを強化した上で,次のステップへと指導を広げていきます…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
生成AIで文の作り方を楽しく学ぼう!
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
伝承遊び体験を取り入れた総合的な学習
いなばタイム「うんどう・あそぼ」におけるグループ活動の実践より
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
問題行動を繰り返す児童に対する「こころの天気」の活用
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTでニーズを発信! ぐんと深まる校外学習
キャリア教育の視点から考える
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ルール,マナーを守ることが苦手な子の興味を拡げるプログラミング指導
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
漢字を楽しく習得させるためにできること
特別支援教育の実践情報 2020年7月号
一覧を見る