詳細情報
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり (第8回)
安全でわかりやすい学校を目指して
「分かった」「できた」「もっとやりたい」を実現できる環境整備
書誌
特別支援教育の実践情報
2019年7月号
著者
松本 恵美子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
■安全でわかりやすい学校 本校は,知的障害がある小学部・中学部の児童・生徒が在籍する特別支援学校です。平成30年4月に完成した新校舎は,東京都特別支援教育推進計画第三次実施計画に基づき建設されました…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 45
校訓「みつけよう なりたい自分 みらいに向かって」
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 44
生徒も教師もICTを活用して協働で掲示物を創る
デザインツールCanvaを活用した…
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 43
分けること,揃えることで「共通」「共同」「共存」
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 42
児童生徒が集う場所
「協働的な学び」の実現に向けて
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 41
自立活動の時間における,「個別取り出し型」による指導の取組
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 8
安全でわかりやすい学校を目指して
「分かった」「できた」「もっとやりたい」を実現できる環境整備
特別支援教育の実践情報 2019年7月号
「生きる自分」への自信の持たせ方
価値相対主義の清算と国家意識の涵養を土台に
現代教育科学 2008年6月号
教科書見開き2ページで100発問づくり
小学4年 台地に水を引く
小学生の社会上(日本文教出版)p.78その1
社会科教育 2001年10月号
読書の面白さとはどんなことか「話し合い」で好きにするネタ
有名人・有名著書を上手に使おう
授業のネタ 教材開発 2004年10月号
俳句に見る日本人の心 27
這え笑え二つになるぞけさからは
道徳教育 2007年6月号
一覧を見る