詳細情報

- 特集 今こそ極めたい!「自立活動」指導パーフェクトガイド
- 実践 自立と社会参加の質の向上につなげる!「自立活動」指導
- 人間関係の形成<小学校 通級指導教室>
- 意図的に仕組む!スキル獲得のための場面設定と般化に向けた段階的な取り組み
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2019年3月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 AさんとB君の実態 Aさんは,知的水準は「平均の下」で,通常の学級に在籍する4年生です。授業中にわからないことがあるとき,小さな声で「先生」と呼ぶことはありましたが,学級の中ではほとんど話をせず表情は硬いです。担任や友達が示した選択肢に首を振るなどして意思表示をしていました。自分の気持ちを言葉で…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)