詳細情報
特集 今こそ極めたい!「自立活動」指導パーフェクトガイド
各都道府県における特徴的・先進的な自立活動の取り組み
埼玉県:児童生徒一人一人の教育的ニーズに応じた自立活動の指導に関する体制づくりや実践
書誌
特別支援教育の実践情報
2019年3月号
著者
篠田 紗枝
・
野中 文奈
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 自立活動専任の役割と業務について 本校は,埼玉県南東部に位置する知的障害特別支援学校です。今年度の児童生徒数は400名となり,県内の特別支援学校で一番大きな規模となっています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
「自立活動」の改訂のポイント
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
総論
新学習指導要領解説に見る「自立活動」
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
特集 今こそ極めたい!「自立活動」指導パーフェクトガイド
ここがポイント! 自閉症のある子どもの自立活動の指導
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
各都道府県における特徴的・先進的な自立活動の取り組み
岡山県:『自立活動ハンドブック』を活用した取り組み(岡山県総合教育センター刊行)
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
各都道府県における特徴的・先進的な自立活動の取り組み
鳥取県:子どもの実態に応じた自立活動の指導に取り組む「授業力向上事業」
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
一覧を見る
検索履歴
各都道府県における特徴的・先進的な自立活動の取り組み
埼玉県:児童生徒一人一人の教育的ニーズに応じた自立活動の指導に関する体制づくりや実践
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
一覧を見る