詳細情報
- 特集 「学びの連続性」を実現する! 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
- 実践 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
- 特別支援学校 小学部
- 【算数】「自分で考えさせる」ことでできる自信を育む
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 対象の学級の児童について 本学級は小学部の4〜6年生の児童6名で構成されています。どの児童も日常生活のなかで数を数えることや数字を書くことができ,数の簡単な順序性もわかっています。しかし,10以上の数の数唱や具体物のない10までのたし算ではあやふやになることも多く,答えが不確かになったり,自信のない…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)