詳細情報
ディスレクシア〈読み書き障害〉の子どもたちとその支援 (第5回)
書き困難への具体的な支援
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年1月号
著者
河野 俊寛
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
書き困難への二つの支援 前回取り上げた読みへの支援と同じように,書くことへの支援方針も二つあります。「書けるようにする支援」と「書くことを補助代替する支援」です…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ディスレクシア〈読み書き障害〉の子どもたちとその支援 6
ICTを活用した支援
特別支援教育の実践情報 2018年3月号
ディスレクシア〈読み書き障害〉の子どもたちとその支援 4
読み困難への具体的な支援
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
ディスレクシア〈読み書き障害〉の子どもたちとその支援 3
通常学級で支援をしなければいけない必然性と合理的配慮提供の義務
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
ディスレクシア〈読み書き障害〉の子どもたちとその支援 2
ディスレクシアを学校でどう評価するか
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
ディスレクシア〈読み書き障害〉の子どもたちとその支援 1
ディスレクシア〈読み書き障害〉とはどのような障害か
特別支援教育の実践情報 2017年5月号
一覧を見る
検索履歴
ディスレクシア〈読み書き障害〉の子どもたちとその支援 5
書き困難への具体的な支援
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
小特集 社会科フォーラム「領土の授業」観戦記
授業化の可能性をめぐって
社会科教育 2013年6月号
「表現力」を育てるための言語活動の充実策―中学校
「徳島新聞」読者の手紙に投稿しよう
国語教育 2010年12月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】運動を支援のポイントに!!
特別支援教育の実践情報 2008年11月号
授業を面白くする手づくりグッズ
どんなきもちかな?
MOCAを使ったすぐできる教材作り
特別支援教育の実践情報 2008年5月号
一覧を見る