詳細情報
- 特集 新学習指導要領に学ぶ「自立活動」の指導極意
- 実践 多様な学びの場での「自立活動」の指導事例
- 心理的な安定
- 小学校 通級指導教室/感情の社会化を支援する
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 Aさんの様子 Aさんは,知的水準は標準域で,ASDとADHDの診断があり,通常の学級に在籍する小学3年生男子である。学校や家庭のなかで,うまくいかないことがあると,教室から飛び出したり,物を投げたりするなど激しいパニックの状態になる姿が多々見られた。3年生の4月から週1回の通級指導を開始した…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)