詳細情報
特集 新学習指導要領に学ぶ「自立活動」の指導極意
指導手順がマルっとわかる! 「自立活動」の実践ガイド
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年1月号
著者
東内 桂子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 特別支援学校の目的について,学校教育法第72条で「特別支援学校は視覚障害者,聴覚障害者,知的障害者,肢体不自由者又は病弱者(身体虚弱者を含む)に対して,幼稚園,小学校,中学校又は高等学校に準ずる教育を施すとともに,障害による学習上又は生活上の困難を克服し自立を図るために必要な知識技能を…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 新学習指導要領に学ぶ「自立活動」の指導極意
新学習指導要領における「自立活動」の重点
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
特集 新学習指導要領に学ぶ「自立活動」の指導極意
今さら聞けない! 「自立活動」の指導内容と指導方法
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
自立活動の学習指導要領上の位置づけ
(1)知的障害における自立活動
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
自立活動の学習指導要領上の位置づけ
(2)発達障害における自立活動
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
特集 子供の学びを支える自立活動
個別の指導計画・教育支援計画と連動した自立活動の指導
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 新学習指導要領に学ぶ「自立活動」の指導極意
指導手順がマルっとわかる! 「自立活動」の実践ガイド
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
一覧を見る