詳細情報
  • 子ども生き生き・学習活動
  • 【算数・数学】子どもが「わかる」,「できる」喜びを味わう算数科学習指導の工夫
  • 授業のユニバーサルデザイン化を目指して
書誌
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
著者
前田 博美
ジャンル
本文抜粋
★はじめに 子ども相互の関わり合い(交流)を通して,体験的な活動(ここでは,子どもが実際に動く活動で,話合いや劇化,半具体物を操作する活動など)を意図的に取り入れて学習指導の充実を図っています。子どもが「わかる」,「できる」喜びを味わうことができるような学習指導を目指し,特別支援学級や通級指導教室で…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ