詳細情報
- 特集 ケースで学ぶ! 子ども理解の深め方 支援へのつなげ方―アセスメント活用術―
- 実践 子ども理解の深め方 支援へのつなげ方
- 中学校:特別支援学級
- 作文を書くのが苦手なFさんへの支援
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2017年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 対象の子どもについて Fさんは,中学校2年生の女子で,中学校1年生まで通常学級に在籍していました。知的な遅れと,自閉的な傾向がありました。通常学級では,授業中はほとんど伏せていたそうです。また,友達にからかわれるなどの問題もあり,よく教室を飛び出したり,相手の子の体を突き飛ばしたりしてしまいました…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)