詳細情報
- 特集 つけたい力を見通して!必要な資質・能力を育む教科の授業づくり
- 実践 必要な資質・能力を育む教科の授業づくり
- 特別支援学校:小学部〔算数〕/子どもの実態把握に基づいた算数指導〜数の数え方の応用「すごろくゲームを通して」〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2017年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 本校小学部では,各学級で児童の実態に応じた国語・算数の学習に取り組んでいます。 今回は,算数の授業の中で5年生の男子(Aさん)を対象とし,数的能力の実態把握に基づいた算数の授業について紹介します…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)