詳細情報
キーワードで学習指導要領改訂を読み解く! (第1回)
社会に開かれた教育課程
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年5月号
著者
横倉 久
ジャンル
特別支援教育/学習指導要領・教育課程
本文抜粋
今回の改訂の大きなテーマである「社会に開かれた教育課程」というキーワードを「中教審答申」をベースに解説するとともに,特別支援学校における基本的な考え方についても言及しました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
キーワードで学習指導要領改訂を読み解く! 3
幼稚園・小・中・高等学校の教育課程の連続性
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
キーワードで学習指導要領改訂を読み解く! 2
「主体的・対話的で深い学び」の実現と育成を目指す資質・能力の三つの柱
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
キーワードで学習指導要領改訂を読み解く! 1
社会に開かれた教育課程
特別支援教育の実践情報 2017年5月号
計算のパズル・ゲームで授業開き!
中学1年/不思議な数142857
数学教育 2024年4月号
授業導入で子どもの心をつかむ―算数科のコツ
子どもの苦手を学ぶ姿から分析する
授業力&学級統率力 2011年9月号
月替わり特別活動実践情報/わがサークルのイチ押し研究 19
ともに喜びや感動をつくりだすクラブ活動
特別活動研究 2001年11月号
こうすればソーシャルスキルを高めることができる
基本的相互交渉のスキル
《適切な行動》自ら主体的で適切な行動がとれだしたA君
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
一覧を見る