詳細情報
キーワードで学習指導要領改訂を読み解く! (第3回)
幼稚園・小・中・高等学校の教育課程の連続性
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年9月号
著者
丹羽 登
ジャンル
特別支援教育/学習指導要領・教育課程
本文抜粋
1 はじめに 新しい学習指導要領等は,中央教育審議会答申(中教審第197号)で示されていたように,@「何ができるようになるか」(育成を目指す資質・能力) A「何を学ぶか」(教科等を学ぶ意義と,教科等間・学校段階間のつながりを踏まえた教育課程の編成) B「どのように学ぶか」 (各教科等の指導計画の作成…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
キーワードで学習指導要領改訂を読み解く! 2
「主体的・対話的で深い学び」の実現と育成を目指す資質・能力の三つの柱
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
キーワードで学習指導要領改訂を読み解く! 1
社会に開かれた教育課程
特別支援教育の実践情報 2017年5月号
一覧を見る
検索履歴
キーワードで学習指導要領改訂を読み解く! 3
幼稚園・小・中・高等学校の教育課程の連続性
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
一覧を見る